海外ビジネスを目指す方に。市場調査会社ならシンクロテック

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日本企業様向け

 シンクロテックの海外ビジネス業務受託はあらゆる角度から分析蓄積されたデータに基づき、企業の戦略と課題解決に取組んでおります。国際的業務の拡大も日本でビジネスをするのと同じくらい難しいですが、経済取引の起源でもある「相手の強みであるサービス・モノ」と「自分の強みであるサービス・モノ」の交換を前提にすると、海外の方がチャンスのあることも多いです。レストランなど飲食のようなことから、IT、ものづくりと日本だけでなく世界も含めた戦略と挑戦に全力でサポート致します。もちろん、その結果、日本でとことん挑戦ということであれば日本向けまで全力で取組んでおります。

 市場性のパラダイムを見極め、お客様の可能性を最大化し、リスクを最小化する実務的なサービスを提供していくことを方針としております。専門性を支えるプロフェッショナルは教育とパッションが備わっており、お客様の先にあるチャンスや課題を捉えて最も信頼されるパートナーとして貢献してまいります。

A.外国製品を輸入するケース:

海外製品の輸入代理店として、また、国際調査の一環としてマネージして発展させていくには数多くのPDCAを繰り返すことが重要になります。主な活動を以下にてご案内いたします。いずれも弊社のプロフェッショナルが承ります。
  1. 取引先の調査:与信調査、企業概要の詳細、市場での位置づけなどマーケティング調査
  2. 商品についての調査:商品性(耐久性、安全面など)を踏まえたマーケティングやブランディング状況
  3. 海外企業との取引に関する交渉や支援:取引条件、価格、納期、仕様変更、品質基準、返品時の取決めなど
  4. 日本市場向けセールスプロモーションの企画:市場調査に基づいた計画立案
  5. 日本市場向けの販促:イメージ戦略、商品カタログ、販促商品、ポスター、キャンペーン資料など

B.海外へ輸出するケース:

海外進出をいきなり始める前に、地に足をつけてマーケティング活動や取引先の拡大をしっかりと行うことをお奨めしております。海外への輸出も簡単ではなく、タフな営業活動を全社一丸となって取り組んで頂く必要がございます。そして、営業成果も強い意志で勝ち取らなければなりません。弊社では数多くの成功事例もあり、先ずは海外への輸出からご一緒させて頂き、お客様と一緒に汗をかきたいと思っております。主な活動を以下にてご案内いたします。いずれも弊社のプロフェッショナルが承ります。
  1. 海外企業との取引交渉や支援:取引条件、価格、納期、仕様変更、品質基準、返品時の取決めなど
  2. マーケティング調査:価格調査、商品の差別化、強み、競合製品(メーカー)、戦略立案(支援)
  3. 販促物の作成、支援:海外市場向けのカタログ作成、ブランディング、デザイン、キャッチコピー、販促商品、ポスター、キャンペーン資料など
  4. 多言語他通貨のWEB製作、システム構築(WEB事業部でもPRをいれてリンク)
  5. 販売促進の提案、支援:拡販や特売提案、キャンペーンなどの企画、支援

C. 海外に工場進出するケース:この件のみ中国、韓国、台湾が中心

製造部門の海外進出の前に、製造に必要な素材や機械、商取引などを想定して、準備をされることをお奨め致します。先ずは、海外進出先で製造を予定しているものを現地調達し始めて、品質の確認、納期などを調べるだけでも、難易度が想定できますし、将来の現地工場設立時には外注先として安全弁を作ることもできます。弊社では、そういった現地企業の調査や、工場監査、同行訪問、工場選定まで広く承っております。もちろん、会社、工場設立に関した数多くのコンサルティングで側面支援させていただいております。主な活動を以下にてご案内いたします。いずれも弊社のプロフェッショナルが承ります。
  1. 日本企業に適した工場ロケーションの推薦と特徴を精査
  2. 現地法人、工場設立の手続全般の支援
  3. 現地従業員の採用:労務、採用、人事評価の支援
  4. 各種翻訳と運用支援:社内規定、仕様書、生産指示書、管理書類、社内伝票など
  5. 日本語教育、社員教育
  6. 工場監査
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